madama・hadaの成分(2)素肌の力を育てるために選んだ自然の恵み - madama・hada [ 真珠肌(まだまはだ) ]

Pearl with...

madama・hadaの成分(2)素肌の力を育てるために選んだ自然の恵み

FAQ - 19.08.2022

基礎肌力を育てる事に着目したmadama・hada。日々のダメージで欠けたものを埋めてお肌の土台を整え、トラブルに揺るがない素肌作りのため、厳選した美容成分を配合しています。

 

前回の「madama・hadaの成分(1)真珠エキスを選んだワケ」に引き続き、シリーズのキー成分である真珠エキスと、私たちが長年の研究で見つけた真珠エキスと相性のいい成分についてお話ししたいと思います。

 

Q.真珠エキスはmadama・hada独自成分なのでしょうか?

真珠エキスは化粧品原料として30年以上の実績があります。
真珠エキスが持つ働きを最大限お肌に与えられるよう、長年の研究で成分同士の相性を見ながら独自の厳選した美容成分を、テクスチャと効用のバランスにこだわって最適に配合したものがmadama・hadaです。

 

一般的に真珠成分(=加水分解コンキオリン)は20種以上のアミノ酸で構成された人肌に近い組成をしているため刺激性も低く、吸収されやすい性質をもつ成分です。

 

Q.真珠エキスはどの製品に配合されていますか?

真珠エキスはmadama・hadaのキー成分として全製品に配合されています。洗顔に利用するクレンジングジェルや洗顔料にも。洗顔後つっぱらないのは、真珠エキスが豊富なアミノ酸を含むうるおい成分としてお肌に作用するためです。

 

真珠エキスは、髪へツヤを与え、なめらかな髪質に仕上げてくれるヘアケアにも効果的な成分として知られており、姉妹ブランド「PEARLDAYs」のシャンプー、トリートメント、ヘアオイルにも配合されています。

 

Q.真珠エキス以外の美容成分は?

madama・hadaの成分のラインナップは大変豪華です。海の恵である真珠エキスと配合する美容成分を研究した結果、相性の良い成分は同じ海由来の成分でした。

 

①真珠エキス

②海藻由来の保湿成分

③魚のウロコなどから抽出したコラーゲン

④サケの鼻軟骨から抽出したプロテオグリカン

⑤サケの卵を覆う薄膜から抽出したプラセンタ成分

 

この5つの成分を共通成分とし、配合しています。また、使用するシーンや目的に合わせて、EGF・フラーレン・ナイアシンアミドなど、最先端の美容成分も取り入れ、お肌の悩みにアプローチできるよう成分設計をしています。

 

ただ作るのではなく、素肌の力を育てる化粧品を作りたいという信念のもと研究を進め、madama・hadaが誕生しました。私たちのこだわりがつまったmadama・hadaをぜひお試しください。