“いつもすっぴん素肌の美魔女”は54歳 谷口のぶえさんインタビュー vol.1 「すっぴん素肌のアドバンテージ」 - madama・hada [ 真珠肌(まだまはだ) ]

Pearl with...

“いつもすっぴん素肌の美魔女”は54歳 谷口のぶえさんインタビュー vol.1 「すっぴん素肌のアドバンテージ」

Let's Pearly! - 15.07.2022

6/17発売の美ST(8月号)はご購入されましたでしょうか?

お知らせしていた通り、madama・hadaのパールマスクシートが2種類、合計5枚を付録として取り上げていただきました。

 

光文社の編集部のご担当者曰く、「創刊以来、最大規模の取り組み」とのことです。私たちにとっても全国の約5万人のお手元に届くとても嬉しい大型企画でした。

さて、光文社の美ST編集部が毎年開催する「美魔女コンテスト」の新規エントリーが始まりました。ご縁があって昨年の第12回美魔女コンテスト・グランプリに輝いた谷口のぶえさん(54歳)にmadama・hadaのアンバサダーとして、ご活躍いただいています。

 

【美魔女グランプリ】【過去最年長】【いつもすっぴん素肌】

私たちからしたらその秘訣に迫らざるを得なく、インタビューを敢行しました。

複数回に分けてご紹介してまいりますので、皆様の美容ライフハックのご参考にしてください。

 

 


 

WSP「いつもすっぴん素肌でいられる利点ってなんですか?」

 

谷口さん「もちろんTPOに応じて化粧をすることもあるんですが、すっぴんの時はお肌が自由に呼吸できていて開放感があるので、気分上がります。やっぱり、ファンデーションなどでカバーしないことで、肌本来の力が増すのでしょう。素肌で過ごすとお肌のダメージも感じないです。」

 

WSP「なるほど、それは何もつけないすっぴん素肌の大きな利点ですね。他にありますか?」

 

谷口さん「よく皆さんにお伝えするのですが、肌がすっぴんだと、心もすっぴんでいられるんです。自分の心の声に素直に生きられる様に思います。自分の心の声をごまかすと多くの時間を失ったり、パワーダウンしますよね。やはり嘘をつくと運気が下がるというのは本当だなと体験的に思います。」<中略>「対面して話すお相手も、気負わずに本音の語り合いができて、腹を割って話すタイミングが早くなり、話の進みも早く、交渉ごとの成就にも繋がりやすいと感じます!」

 

<続く(次回は【すっぴん素肌でいるために努力したこと】ついて迫ります。)>

 

 

谷口のぶえさんプロフィールイメージ

谷口のぶえさんプロフィール

 

身長:160cm

血液型:A型

家族構成:夫、子供2人、義母

生年月日:1967年10月7日

B-W-H:82cm/60cm/86cm

職業:紹介制トータル美容サロン経営、1級フードアナリスト

Instagram:@nobue_taniguchi

趣味・特技:フラメンコ、料理、美容食材探し

活動:「食」「美容」「気持ち」3方向の手放しが【真(まこと)の健康・美容・しあわせ】に繋がることを自身の様々な(辛・苦・大変な)体験を元に伝える事でひとりでも多くの人の背中を押す後押しになったらと活動中。