お肌のちからを育てるTips ~パールマスクシート~ - madama・hada [ 真珠肌(まだまはだ) ]

Pearl with...

お肌のちからを育てるTips ~パールマスクシート~

Tips - 26.08.2022

 

この夏、たくさんの方々にご使用いただいているmadama・hadaのベストセラーアイテム「パールマスクシート」。たっぷりの海の恵みがお肌を充たし、ダメージを集中的にケアしてお肌のちからを育ててくれるスペシャルアイテムです。

 

今回は、パールマスクシートを余す事なく思い切り楽しんでいただきたく、WSPスタッフおすすめの裏技をTipsとしてご紹介いたします。

 

お顔以外も!?あまった美容液の行方
madama・hadaのパールマスクシートの美容液は、25mL(高保湿タイプ)、23mL(白肌タイプ)とフェイスマスクシートとしては結構な大容量です。お顔だけでは美容液がたっぷり余りますので、他の気になるところにも是非ご利用ください。肘(ひじ)や踵(かかと)はもちろん、リップにすらお使いただけます。お顔のケアが終わったら、半分に折りたたんでネックケアにも◎

 

ナイトケアにおすすめ!お湯であたためてHOTマスク
もっともご提案したいTipsのうちの一つです。真珠エキス(加水分解コンキオリン)は、人肌に近い約20種のアミノ酸からできています。

特に乾燥を招きやすいバスタイム後は、いつもと違う潤いを感じる絶好なシチュエーション。

封を開けない状態で湯舟につけたらHOTマスクの完成。フェイスマスクを温めることで、毛穴が開き、血行・代謝が促進され、より美容成分が届きやすくなります。

 

10分経つ→裏返し+追い美容液
マスクの不織布は100%国産の品質の高いコットンを使用しているため、表裏に品質の優劣がありませんので、裏返してお使いください。(特に白肌タイプは手折りでしか扱えない、特別なシートです)袋に余った美容液を追い美容液として使うのは◎。もちろん、お持ちになられている他の化粧水や美容液でも!

なぜなら、パールマスクシートのキー成分である真珠エキスは、一般的に、人の肌を構成するコラーゲン繊維に似ているため、吸収されやすく、肌内部まではたらきかけ細胞を活性化すると言われます。パールマスクシートと一緒にお使いいただく事で、効率よくお肌の角質層へ美容成分を届けることができます。

 

日焼け止め+αで肌力を下げずに紫外線をブロック

日焼け予防に日焼け止めクリームは必須です。しかしながら、SPFやPA値の高いものを使用すると、日光から得られるビタミンDが不足し、それによりターンオーバー周期が乱れる傾向にあります。

シートマスクには、一般的な紫外線散乱剤や吸収剤が配合されているわけではないので、紫外線の吸収を抑える効果はありません。

ただし、人肌に近い約20種のアミノ酸で構成される真珠エキス(加水分解コンキオリン)により、肌のよどみが軽減され、肌本来の透明感を引き出してくれます。

また、お肌の生まれ変わりのサポートもしてくれるため、肌に潤い与え、ターンオーバーを正常化する働きもあります。

シートマスクをスキンケアにプラスする事で、お肌を健やかに守りつつ、紫外線によるダメージを防止することができます。

 

いかがでしたか?まだパールマスクシートがお手元にある方はぜひ試してみてくださいね。

 

そして、素肌の変化を体感いただけましたら、ぜひアンケート企画『3Days Trial』へご参加ください。

投稿頂いた方には、先着限定の特別オファーをご案内しております。

 

パールマスクシートをまだ手に取られてない方にも、うれしいお知らせ。

 

下記のページより、おひとり様1回限りの特別価格【80%OFF】でご購入いただけます。

 

●真珠肌 高保湿 パールマスクシート10枚セット

https://bit.ly/3bqEAuL

 

●真珠肌 白肌タイプ パールマスクシート10枚セット

https://bit.ly/3cS2VKd

 

まだまだお肌にとっての厳しい日々が続きます。

いつものスキンケア+パールマスクシートのスペシャルケアでダメージに負けない基礎肌力を高めましょう。