人気美容インフルエンサーのエルメスさんのスキンケアスタイルに迫るインタビューVol.1 - madama・hada [ 真珠肌(まだまはだ) ]

Pearl with...

人気美容インフルエンサーのエルメスさんのスキンケアスタイルに迫るインタビューVol.1

Let's Pearly! - 29.09.2022

この度、ご縁があって元ファッション誌ライターで、起業家、投資家でもあるエルメスさんにインタビューをさせていただくことになりました。日頃から SNS で働く女性のライフスタイルを外連味たっぷりな表現で発信し、多くの支持者を抱えていらっしゃる美容スペシャリストの美容観に迫ります。2回に分けてご紹介しますので、ぜひ皆さまの美容ライフハックのご参考にしてみてください。

 


 

WSP:エルメスさんのお肌は、透明でハリがあってとても「お肌のちから」が強いと感じます。 日頃のケアの秘密について聞いても良いですか? (エルメスさんの「お肌のちからを育てる方法」を教えてください。)

 

エルメスさん:秘密、でもないんですが笑、洗いすぎない、保湿しすぎない、やり過ぎない、を意識してます。なんでも程々が大事だと思ってるので過剰に何かのケアをすることをやめてます。 昔は手をかければかけるほど、良いのだと思ってました。ですが、年齢を重ねるうちにある程度、ズボラでも肌の調子が良い事に気づいてしまい。なにより、自分の肌の力を信じることが大切なのでは、と思うようになりました。 心配になればなるほど、肌も心も傾くので、ある程度、時間や精神に余裕を持ちながらケアしてます。 美容について人よりちょっと詳しいかもしれませんがそもそもはすごくズボラなんです笑 。いかにズボラでいられるか、を追求していくと、自分の肌を誰よりも知ることが必要と気づきました。なので、必要なものも不必要なものにも詳しくなります。そうすると常にベストな肌を保てますし、コントロールもしやすくなりました。 そこが1番のポイントかなと思います。

 

WSP:なるほど、「洗いすぎない、保湿しすぎない、やり過ぎない」ですね。ダメージで受けた凹みを充たし、お肌のちからを育てる事にこだわる私たちとしては同感です!お肌を甘やかさず、自分の肌状態と向き合いながらケアする事は大切ですよね。madama・hadaシリーズでは海由来の成分や和漢植物、真珠エキス(コンキオリン)を配合しているのですが、これらの成分に対する期待はありますか?

 

エルメスさん:期待、というより既に実感値があります。 和漢は虚弱体質なこともあり、漢方を昔から飲んでましたのでそもそも馴染みがあります。 肌にももちろんよいですし、穏やかな作用がすごく良いですね。劇的ではないものの、ゆったり効いてくる。 真珠に対しては飲んでも良し、塗っても良し、身に付けても良し笑 。コンキオリンは最近のコスメによく配合されるのを拝見します。楊貴妃、西太后、クレオパトラも愛飲してた、とありますから歴史から見ても長いですよね。信頼に足ると思います。

 

WSP:日頃からライフスタイルに取り入れてらっしゃるので、すごく説得力があります。スキンケアは毎日行うものだからこそ、優しく永く使えるものがいいですよね。

 

エルメスさんも提唱されている、自分のお肌に向き合ったお手入れ方法は、madama・hadaのこだわりである「過剰に与えすぎず、ダメージで欠けたものを充たして素肌の力を育てる事」に通じるものがあります。

 

真珠エキス、和漢植物などの厳選した美容成分配合で、お肌の悩みにじっくりしっかりアプローチするmadama・hadaの代表的なアイテムをご紹介します。

 

薬用リンクルホワイトクリーム

薬用リンクルホワイトクリーム

真珠肌シリーズ初の医薬部外品クリーム。真珠エキスと和漢植物をはじめとする厳選した美容成分に、シワ改善と美白効果が認められた成分「ナイアシンアミド」を配合。

 

エッセンスMQ-1 JP

エッセンスMQ-1 JP

キュアパッション配合で、リンパ管機能をサポート。お肌のデトックスを促すことを目指し、すっきりとした肌印象へ導く事を目的としたエッセンスです。

 

エッセンスMQ-1 SEA P WHITE

エッセンスMQ-1 SEA P WHITE

保湿効果が優れたビタミンC誘導体がお肌の水分量をアップ。しなやかに弾むようなハリや透明感を与えてくれるエッセンスです。

 

10月7日まで限定の30%OFFクーポンを配布中。

autumn22_01

※お買い物カゴの確認画面で、クーポンコードを入力してください。

 

ぜひ、日頃のスキンケアの参考にしていただけたらと思います。

 

次回は【madama・hadaアイテムの取り入れ方】について迫ります。お楽しみに。