#Tips Pearl Mask Sheet ~ Vol.2

#Tips Pearl Mask Sheet ~ Vol.2

madama・hadaのベストセラーアイテム「パールマスクシート」。たっぷりの海の恵みがお肌を充たし、ダメージを集中的にケアしてお肌のちからを育ててくれるスペシャルアイテムです。

前回に引き続き、パールマスクシートを余す事なく思い切り楽しんでいただきたく、WSPスタッフおすすめの裏技をTipsとしてご紹介いたします。

 

10分経つ→裏返し+追い美容液

マスクの不織布は100%国産の品質の高いコットンを使用しているため、表裏に品質の優劣がありませんので、裏返してお使いください。(特に白肌タイプは手折りでしか扱えない、特別なシートです)袋に余った美容液を追い美容液として使うのは◎。もちろん、お持ちになられている他の化粧水や美容液でも!

なぜなら、パールマスクシートのキー成分である真珠エキスは、一般的に、人の肌を構成するコラーゲン繊維に似ているため、吸収されやすく、肌内部まではたらきかけ細胞を活性化すると言われます。パールマスクシートと一緒にお使いいただく事で、効率よくお肌の角質層へ美容成分を届けることができます。

 

日焼け止め+αで肌力を下げずに紫外線をブロック

日焼け予防に日焼け止めクリームは必須です。しかしながら、SPFやPA値の高いものを使用すると、日光から得られるビタミンDが不足し、それによりターンオーバー周期が乱れる傾向にあります。

シートマスクには、一般的な紫外線散乱剤や吸収剤が配合されているわけではないので、紫外線の吸収を抑える効果はありません。ただし、人肌に近い約20種のアミノ酸で構成される真珠エキス(加水分解コンキオリン)により、肌のよどみが軽減され、肌本来の透明感を引き出してくれます。また、お肌の生まれ変わりのサポートもしてくれるため、肌に潤い与え、ターンオーバーを正常化する働きもあります。

シートマスクをスキンケアにプラスする事で、お肌を健やかに守りつつ、紫外線によるダメージを防止することができます。

 

いかがでしたか?今年も酷暑の夏、日中の紫外線や乾燥などによるダメージの集中ケアに、ぜひパールマスクシートをお役立てください。

パールマスクシート

高保湿パールマスクシート(右)
お肌のキメを整え、もっちりとしたみずみずしい肌へ導きます。日々のスキンケアにプラスすれば透明感を底上げします。



■パールマスクシート 白肌タイプ(左)
トーンアップしたハリ・ツヤ肌に導きます。ダメージが蓄積した肌への集中ケアや、週末のご褒美ケアに。